無題

8月某日

 

8:30くらいに起床しただろうか

洗濯物があったが、一旦後回しにして近所のスタバで読書に耽る。今洗濯をはじめるとスタバの席取りゲームにおそらく勝てない。

スタバにつくと、運よく大テーブル角の席が空いていたのでそこに収まる。

 

13:30頃まで過ごした後、コストコの商品が買える店が近所にあるという話を思い出し、ちょっと寄ってみる。

コストコから仕入れているだけあり、どの商品もサイズがでかい。

ボリュームを考えるとだいぶお得感があるのだが、家族が多いとか量を食べるようでなければ余らせてしまいそうだなぁと思い特に何も買わずに店を出る。

 

その帰り道でビール・一合カップにはいった日本酒と、10P入りのキリクリームチーズを買って帰る。帰宅後、洗濯物を片付ける。

 

最近はアベマで将棋をつけてはよく眺めている。

大抵藤井聡太さんが誰かしらと対局している試合が流れており、ちょっと前の竜王戦王位戦の対局が流れていることが多い。

対局時間が長い対局だと、大盤解説する人は間を持たせる必要がありそれなりにトークなり機転を利かせる必要がありそうで大変である。

 

だいぶ遅い時間になって食事の支度をする。

食事の支度といっても焼いた厚揚げと、キリのクリームチーズを二つに割って生ハムでくるんで爪楊枝で刺した物だけである。大した工夫はしていない。

昼間に買ってきた日本酒とビールを二つとも飲み干してしまった。