2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実年齢が言えない

突然なんだけどぼくは外見が実年齢よりずっと若くみえる。 人にもそう言われるし、自分でもそう思う。 ぼくの実年齢を当てた人は過去に数えられるくらいしかいなくて、それは年を追うごとに減っていっている。 それで、ここ2〜3年、齢をきかれてもあまり正…

先週の日記

中国は広州ではたらく元同僚が先週一時帰国しており、食事に誘ってくれたのでノコノコ渋谷まで出て行った。 お店を選んでいいか尋ねられ、了承したらポムの樹かラケルに行きたいとのこと。 どちらも知らないお店だったのでその場でググってみたら、「オムレ…

森の図書室へ

帰りに森の図書室に寄って本を寄贈した。 贈った本をメモっておく。 ・走ることについて語るときに僕の語ること / 村上春樹 ・小澤征爾さんと、音楽について話をする / 小澤征爾,村上春樹 ・達人のサイエンス - 真の自己成長のために / ジョージ・レナード …

最近買ったり聴いたやつまとめ

Fennesz/Becs タイトルナンバーのBecsがグッとくる。 Fennesz - Bécs - YouTube Not Given Lightly / V.A. ドイツの名門Morr music所属のアーティスト達による80年代NZのアーティスト(The Clean、The Chills、Tall Dwarfs,etc…)のカバー曲集。 iTunesで試聴…

夢の話

階段をどんどん降りる。 下はなんか人が詰まっていて混雑しているので、 踊り場のところに係員の人がいてテープの柵を閉じたり開いたりして人数調整している。 ようやく下につくとなんか色々おみやげを配っている。 キティちゃんのなにかよくわからない布製…

理由なんかなくていいじゃあないか

5月の頭くらいから、毎週のように友達のレコーディングを手伝いに山中湖のスタジオへ通っている。別にスタジオなんて都内にもたくさんあるのだし東京でやれよって思うんだけど「いま湿気多いし」とかなんとか言ってわざわざ遠くのスタジオまで行くのだ。単…

怠惰の鬼

暇だから批判するのである。 諦めたから人の足を引っ張るのである。 私はまだなにひとつとして諦めてない。 時間は有限だ。 やれることはたくさんある。