2023買ってよかったもの

明けましておめでとうございます。

年も明けて少し経ってしまったけれど備忘的に。

2022年より+4アイテム増という結果になりました。

nieeeeeno.hatenablog.com

 

 

 

サウンドバー

www.denon.jp

 

YAMAHAサウンドバーも検討したりしてたのだけど、設置場所のスペースを考慮してサブウーハー内蔵のこちらをチョイス。リビングの音響UXがめちゃ向上しました。具体的には低音の迫力が増して、例えば爆発音とか底から響いてくるような聴こえ方に。家族からは「なんだか聞こえてくる音が怖くなった」と好評?です。ストリーミング各種は普段PCから流しているのですが、ゆっくり聴ける時や浸りたい時はサウンドバーに繋いで音楽流すようになりました。おすすめ。

 

HOKA CLIFTON L GTX

昨年誕生日に買ってもらったクリフトン8に味をしめHOKA二足目を購入。黒ベースでロゴがあまり目立たないものないかなーと思って探していたらドンピシャ。HOKAはとにかくクッション性がめちゃくちゃよくて、歩くときに脚がぐんぐん自然に前に出る。

ゴアテックス素材なので耐久性も◎ もう他のスニーカー履かなくなってしまいました。二足目を検討中。

 

ウルトラライトダウン

www.uniqlo.com

説明不要。もっ早(もっと早く買えばよかった)ランキングぶっちぎり1位。

中に着るだけでだいぶ暖かさが増しました。

 

タイプスティックス(打ち箸)

www.pfu.ricoh.com

 

HHKBを出先でも尊師スタイルで使いたいな、と思うものの、出歩く度にアクリルの台?プレート?あれを一緒に持ち歩くのはどうも現実的でないしスマートじゃない。なんかいいのないかなぁ……と探していたところに出会った一品。裏にマグネットが仕込まれてて使わないときは一体にできるので片方だけなくすみたいな自体も防げる。大変便利に使わせてもらっています。

 

ロジクール トラックボール

www.amazon.co.jp

 

2023年もっ早ランキング第2位。

プライムセールで値下がりしていたところを狙ってゲット。職場で使ってますがMagic Trackpadより手首がつかれなくていいかも。

 

電源タップ 10個口 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B097XQ6DGF

もっ早ランキング第3位ですね。

10個口なのだけど二面に差し込み口があるのでコンパクトでたくさんさせて便利。

マグネットついてたり、一番端の差し込み口だけ少し隣と離して配置してあったりと、かゆい所に手が届く設計もGood。

 

 

エクスオーラ

exoral.jp

朝起きたら口をゆすぐ習慣ある人多いと思うんですけど、寝る前にこれで口をゆすぐようにしたら起床時の口の中のねっとり感がかなり軽減されるように。口臭が気になる人にもおすすめです。

 

 

山椒入り細目昆布

細目昆布

 

酒飲みなこともあり乙な肴のリサーチに余念のない私ですが、これめちゃ美味しかった。山椒がピリリと効いているんですよね。ジンとかと合わせるといい感じ。もうこれと生わさびだけで延々と飲める。しばしリピートしています。

 

塩漬け生胡椒

atsuya.official.ec

 

今年買った中で一番よかったモノ、これかもしれない。

春くらいに友人宅に飲みに行く機会があったのだけど、これが友人宅のテーブルに置いてあり、つまみつまみしていたら「何だこれは……!うますぎ!!」と感動した一品。

なんというかこう、カリッと噛んだ時に口の中で胡椒の爽やかな香りがフワッと爆散するんですよね。

 

卵焼きとかカルパッチョ、マリネに加えるとアクセントになって美味しさUPするのと、クリームチーズに添えたりそのまま酒のつまみにして食べてもめちゃめちゃいけてしまいます。辛いモノ好きな友人にことあるごとに差し入れたんだけど、みんなめちゃめちゃ喜んでくれました。

 

試してみたいけど辛すぎるのはちょっと……という方はSサイズが用意されているのでまずはSサイズで試してみるのがおすすめ。

 

現場からは以上です!