2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Taylor McFerrinをききにいったよ

Taylor McFerrinが来日するという素敵な話をキャッチしたので 早速ライブに行ってみたよ。 途中からの参加でしたが。 以下ダイジェストで ・ボイパやべぇ。低音ぱねぇ。 ・いい声。 ・ドラムの人もすごい。手数もリズムも日本人離れしている。 ・セッション…

最近グッときた音楽#2

前回に引き続き最近グッときた音楽をメモります。 Christopher Willits / Opening ギターと電子音を組み合わせてつくられる美しい空気感が最高な Christopher Willits先生。坂本龍一との共作[Ancient Future]以来となる新作ですが、 これまたグッとくるやつ…

最近グッときた音楽#1

唐突な質問なんだけど、一年に1〜2度ほどアホみたいに 衝動的に音源を買いまくってしまう時期ってこない?あ、ないですか。失礼しました。 自分はそういう時期があって、今年は今がそう。 そんなわけで早速聴いたものをメモってみるんだぜ! 1.Octave Mind…

手相を見てもらった話

先日本格的に手相をみれる人に手相を見てもらった。 話を聞いていたら色々面白かったので残しておこうと思う。 ■みてもらう前に教わった手相の知識。 ・よく左手、右手どちら側をみるかみたいな話があるけれど、 どちらを見るかと問われれば、答えは両手。な…

1日零食

今日は朝起きてから今の時間までなにも食べてないんだけど、 正確に記しておくと朝精神統一のために入ったスタバでソイラテ飲みました。 スタバでは不意にアメフトのNever Meantが流れ初めて精神統一どころではなくなってしまいました。 American Football -…

20140831

昨日の日記をかく。 意識があるうちに書いておく。 今は森の図書室で二杯目のフレンチコネクションを飲んでいる。 メニューに載っていなかったが飲みたかったので頼んで作ってもらった。