2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴんえんどと大瀧詠一の記憶

物心ついてはじめて聞いたのは大瀧詠一のさらばシベリア鉄道だった。 大瀧詠一が歌っているバージョンだ。もともとは太田裕美が歌ってるみたいだけど、知らなかった。5歳か6歳か、佐賀のばあちゃんちにかえったときに聴いた。その時親が乗っていたパルサーの…

最近聴いたアルバム

最近聴いてよかったアルバムメモです。 【凡例】 -------------------------- ★★★★★…グッと来た!★★★ …いい曲が1〜2曲入ってた★ …しばらくは聽かないかな〜旧 …旧譜 -------------------------- よかったやつはだいたいTumblrでシェアしているので、 音源…

高城剛のトークライブに行ってきたよ

高城剛トークライブへ行ってきた。 ちょっと時間があいてしまったけど、メモ書きと感想を書いておこうと思う。 「旅は、人を幸せにするのか」というテーマで90分の予定。 渋谷公会堂は想像より広く、そして席は見事に埋まっていた。1Fが1,235席+2F 849席なの…

森の図書室で音楽係をしてきたよ

先週森の図書室で音楽係をしてきた。 たいへんたのしく面白かった。 だけだと小学生の日記になってしまうので、 つらつらかいていこうとおもう。 もともと森の図書室はCampfireで知って、ぼくもお金を出したのだけれど 出資のリターンに一日室長ができる、み…