メモ〜積読との向き合い方

最近積読が増えてきたな〜本読めてないな〜と悶々とする日々をお過ごしのそこのあなた!

積読/読書との向き合い方をいい感じに記した素晴らしい格言を私見つけました。

すごくいいなーと思ったのでぜひ読んでみてくださいませ。

 

www.hanmoto.com

 

箇条書きにして抜き出すとこんなかんじかな?

  • お前は本を買った時点で既に3割読んでいる!
  • どこから読んでもいい! 
    • あたまから読む必要なんてないよ!
  • 買ったからといって読み切る必要はないよ!
    • 最初数ページ読んでみて面白くなければ、中断して積めばいいよ!
  • 背表紙が見えるように本を置いて、眺めるだけでも読書の一部になるよ!

 

本との付き合い方は、自由だ!