最近聴いてよかったアルバムメモです。
【凡例】
--------------------------
★★★★★…グッと来た!
★★★ …いい曲が1〜2曲入ってた
★ …しばらくは聽かないかな〜
旧 …旧譜
--------------------------
よかったやつはだいたいTumblrでシェアしているので、
音源だけ聴きたい人はタンブラでみてもらったほうが早いやも。
#1. Nosaj Thing / Fated ★★★★★
音の引き算のすばらしさよ。わびさびを感じる1枚
タイコクラブのactも良かったみたいですね。
Nosaj Thing -Let You - YouTube
#2.George FitzGerald / Feding Love ★★★
クラブミュージックにくくられる人ではあるものの
フロア向けの曲はそこまで多くない気も。
アルバムのタイトルは「ロマンティックな恋愛関係の崩壊」と
「彼自身の複雑な実生活とは全くリンクしない音楽への興味が薄れたこと」から
名付けられたんだそうな。
#3.starRo / Emotion ★★★
いろいろ実験的なこともしつつメロウな部分もあっていいです。
ちゃんと聴けてないんだけどスルメかも。
ちなみに日本人なんだそうな。逆輸入アーティスト的な。
音源を購入した翌週にTSUTAYAの新作レンタルでふつうに出てた…
Tainted - StarRo x Jarell Perry - YouTube
#4.Moon Ate the dark / Moon Ate the dark Ⅱ ★★★★★
これはスルメ 夜中にスピーカーで聴くことをオススメします。
#5.Mamford and sons / Wilder Mind ★★★★★
ガラッと変わったなーというのが率直な感想。エモい!
Mumford & Sons - The Wolf (Official Audio) - YouTube
#6.Laplux / Lustmore ★★★★★
このアルバムも夜にしっぽり聴きたい系。官能的です。
Lapalux - Closure (feat. Szjerdene) - YouTube
#7.Jemie XX / In Colour ★★★★★
フューチャリングもの2曲(Romy,Oliver Sim)がめちゃんこいい。
全体的にクオリティたけぇ。踊れます。
Jamie xx - Loud Places (ft Romy) - YouTube
#8.Will Samson & Heimer / Animal Hands ★★★★★
ダブな要素もありつつポップ。中毒性高い。
#9.Hammock / Depature songs ★★★★★ 旧
聴いたあと全能感バリバリになる1枚
宇宙と一体になりたいときとかに聴くといいんじゃないでしょうか。
タイトル負けしていない期待を超える1枚。
#10.Henning Schmiedt / Wolken ★★★★ (旧)
2枚目のピアノ作品
電子音をいいかんじで溶けこませる作品はこれから始まってるぽい。
ジャケットがいいよ。
こうしてみると★5ばっかじゃねーかってかんじだけど、
テンションのあがる曲以外は興味ないし、買わないので。
ひとつでも気に入るものがあったのなら、重畳であります。