読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手相を見てもらった話

先日本格的に手相をみれる人に手相を見てもらった。

話を聞いていたら色々面白かったので残しておこうと思う。

 

■みてもらう前に教わった手相の知識。 

・よく左手、右手どちら側をみるかみたいな話があるけれど、

 どちらを見るかと問われれば、答えは両手。なぜなら

  左手が右脳、右手が左脳の状態を示すから。 

・手のシワは脳みそのしわと同調している。 

・なので顕微鏡とかで観察すると手のシワがでたり入ったりしているらしい。
 時間の経過で手相が変わるのもこれが原因。
・手相観には西洋式と東洋式があるということ

・今回みてもらった術者が教わったのは西洋式

・西洋式は体系が確立されているので、理論的な説明ができる。
 ⇛再現性があるので人に教えることができる。

・東洋式(中国?)は同じ手の線でも持ち主によって見方が変わったりする。
 曖昧。なので伝わりにくい。


■結果は?

・愛情深い。
・人をまとめ、導く能力に長けている。
・感性が豊か
・良くも悪くも人に影響されやすい。
 ⇛会う人には気をつけたほうがいいよ。
 ⇛自分にあわない人とは会わないほうがいいよ。
・芸術面での才能もある。
・社交的。表に出ると運気あがって人生ひらけるかも。
・野心もある人。
・マスカケの素質がある。なので波瀾万丈な人生になるかも。
・好不調の波が激しいけど、基本的に運気は上昇傾向にある。

・家族との縁が疎遠にみえる。

・その分、友人や慕ってくれる周りの人とは深い縁をもてる。

・今はプライベートのために仕事をがんばってるかんじがみえる。
・人間関係のストレスも出てるね?
・ちょっと体がおつかれモード。休息が必要かも。
 いまどんな働き方してます?
 これから活躍するためにも体調管理には気をつけてね。 

 

覚えてる範囲で書きだすとこんなかんじだった。

そういえば自分の手相についてなにか訊いたりしなかったな。
もう少し色々きいておけばよかった。

 

以下、感想。

・愛情が深い
 ⇛そうか? …そうか
 
・人をまとめ、導く能力に長けている。
 ⇛自覚なし。これから開花するのか。
 ⇛あるいは導く能力を封印している、自分を受け入れられてないのかも。
 ⇛過去によく学級委員とか部長とか任せられたけど、
  学校でそういう役割をやるやつはだいたいイケてないやつではないか、
  みたいな穿った見方があった。
 
・良くも悪くも人に影響されやすい。
 ⇛自覚なし。気をつけよう。
 
・芸術面での才能もある。
 ⇛超嬉しい!
 
・社交的。表に出ると運気あがって人生ひらけるかも。
 ⇛表に出ることが苦にならないよう常にでずっぱりになろう。
 
・野心もある。
 ⇛我を出し過ぎないよう精進します。
 
・これからの運気は上がったり下がったりが激しいけど、基本的に上昇傾向にある。
 ⇛中庸・ニュートラルな状態・暮らしを意識します。

 

・マスカケの素質がある。なので波瀾万丈な人生になるかも。

 ⇛これは面白かったのでちょっと後述。
 
・今はわりとプライベートのために仕事をがんばってるかんじ。
 ⇛そうかもしれない。なんともいえない。
 
・ちょっと体がおつかれモード。休息が必要かも。
 ⇛これはちょっと実感していて、最近気をつけてます。
 
■マスカケについて
 マスカケというのは親指の付け根から伸びる線(知能線)と
 小指の付け根の下から伸びる感情線が
 1本につながって手のひらを水平に横切る線。
 けっこう珍しい手相で、別名「百握り」ともいって
 「つかんだ運は絶対にはなさない」と言われる縁起の良い手相*1
 小泉純一郎氏とかもこの手相の持ち主なんだそうな。

 

 今回面白いと思ったのは、マスカケにも様々な形があるらしく、
 ぼくの場合は、上向きの感情線と下向きの知能線の間が

 うすいシワでつながっていて、

 こういうのもマスカケの一種にはいるのだという。

 (下図みたいなかんじ。)
 f:id:nieeeeeno:20140915111542p:plain
 初めて知って面白いなぁと思ったのだけど、
 どうやら後天的にこうなる人がいるらしい。
 
 ちなみのうちの一つ年下の妹は左手が完璧なマスカケ。
 妹もこれから波瀾万丈な人生をおくるのだろうか。
 兄として祈らずにはいられない。

 

 ちなみに今回手相をみてくれたのは

 スタバでみかんを食べ始めるおかしな人なんですが笑

 人柄もよくて信頼できる友人なので、

 もしぼくとともだちで、紹介してほしいって人がいたらぼくに声かけてください。 

 ぼくのともだちと話せば安く観てもらえると想います。