最近聴いた曲気になる曲

TychoがMix音源を公開していて昨日からずっと聴いているんだけど本当にめっちゃいい曲ばっかでずっとリピートしております。

(なんか同じこと二回言ってる気がするけど気にしない。それくらいハマっている。)

 

同じGhostlyのレーベルメイトのChristopher Willits,Panda Bearは鉄板なわけですが、Tycho本人も影響を受けたというUlrich Schnauss大先生の昨年のアルバムからタイトルナンバーをチョイスしたり、さらにはBibioも登場したりと個人的にツボな曲の連続だったわけですが、初めて聴いた曲でグッとくるものもたくさんありました。

 

まず初っ端一曲目でもってかれたのがこちら


A GAP BETWEEN: ORANGE HORIZON - YouTube

 

月の裏側に降り立った瞬間みたいな、

心地よい浮遊感というか宇宙的拡がりを感じます。

 

 


Shigeto - Lineage (Sun Glitters Remix) - YouTube

 

この人は日本人なのかな?

途中からEndlessではいる声がちょっちこわい。けどなぜか聴いてしまう。

 


Jaga Jazzist - Toccata (Mungolian Jet Set Remix ...

 

これが最高にかっこいい。

この曲が入ってるMungolian Jet Set音源の他の曲はいまいちピンとこないんだよなー

 

トラックリストはDazed Digitalで見れるんだけど、こうしてラインナップみてると自分もなんかMix作りたくなってくるなーと感じた夏の夜でした。

 

 

 

そういえば昨夜は豪雨が降りしきる中恵比寿ガーデンプレイスのビアガーデンで友人たちと飲んだんですが、 中で働いてる女の子が大変かわいらしくてテンションあがりました。

 現場からは以上です。