読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働き方と捉え方

ぼくは一般的にみると労働時間が明らかに多いほうなんだけど、

先日バックオフィスの統括責任者的な立場の人から

「にーのくんはもうすこし労働時間を短くしたほうがいい」

「少なくとも週2日はきちんと休みなさい」

というようなことをついに言われてしまった。

(労基法的な意味ではもちろん、健康的にもよくねぇぞ、という意味で)

 

いままでは(正確には今年の3〜4月までは)

特に誰かとあう約束とか、ライブがある、みたいな予定が入ってなければ

土日でも関係なくオフィスに行ってたのだけど、

もう予定がなくなってもフラッとオフィスへいけなくなってしまった。

 

働き続けたければもうファウンダーになるしかない!!!

 

っていう冗談はおいておいて。

 

まぁ、いつまでもそういう暮らしができるわけでもないし、

いつまでもそういう生活をしたいとはぼくも思っていない。

 

ではどういう働き方がしたいか、というと、

そもそも働き方うんぬんというよりは、

「働いている」という感覚を無くしたいよね、っていうところで。

やってること超楽しい!

毎日ゾーンに入ってる!

オレ今フロー状態!

しかもこの楽しいこと続けてたらなんか勝手に人が集まってきて

盛り上がってきた!

なんかプレゼントとか仕事とかお金までもらえちゃった!

 

みたいな展開を望んでいる。

 

んじゃそういう人生を送るにはどうすればいいんだろう、ってことなんだけど、

とりあえず飽きずに続けられる好きなことを早く見つけて極める、ってことよね。

あとはなんでも面白がってネタにできるメンタリティ

面白いことを思いついたら即実行にうつす行動力。

 

いわゆる「成功している経営者」や「豊かに生きている人々」と言われる人々の特徴に

自分の好きなコトを語ったり毒を吐ける環境を用意できているという点が挙げられるらしい。

そういう仲間を増やすのがあと半年の目標のひとつであります!

 

そんなわけで

一緒に人生面白がってくれる友達絶賛募集中です!

※一緒に面白がってくれる恋人も募集してます。

 

条件は特にありませんが、ひとつ言っておくと、

ぼくはスタバでチップスターを食べはじめて店の人にメッってされるような人間です!

そういうぼくでも受け入れるよ!って人でおねがいします!

しくよろ!