森の図書室へ

帰りに森の図書室に寄って本を寄贈した。

贈った本をメモっておく。

 

・走ることについて語るときに僕の語ること / 村上春樹

小澤征爾さんと、音楽について話をする / 小澤征爾,村上春樹

・達人のサイエンス - 真の自己成長のために / ジョージ・レナード

・時代を生きる力 / 高城剛

高城剛と考える21世紀、10の転換点 / 高城剛

シュナの旅 /宮崎 駿

・62のソネット+36 /谷川俊太郎

 

62のソネットはいままで62 のソケットだと思ってた。

Amazonでいくら検索してもでてこないからおかしーなーと思ってたら全然ちがった。

……ソケットってなんだよ…!!

ちなみにソネットっていうのは14行の定型詩を指す言葉のようです。

 

シュナの旅」はナウシカもののけ姫の原点みたいな感じのお話なんだけど、

面白いので興味ある人はぜひ手にとってみて欲しい。

 

 

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))