Teebs展に行ってきた。

昨日、Teebs展に行ってきた。

 

前日の夜更けにネットで知って、

 

開催場所がLIQUIDROOMの二階とあったので、

 

昼に仕事をほうって行ってきた。

 

行く前にRectohallでnuanceというブランドの薄手のパーカーを買ってたら遅刻した。

 

パーカーは28,000円もした。

 

薄手のパーカーに28,000円なんて馬鹿げてるのではないか。

 

そう感じる人もいるかもしれない。

 

自分もそう思わないでもない。

 

パーカーには満足している。

 

まぁそれはいい。

 

とにかく始まる前に買い物をしていたので

 

トークショーが始まる時間を少し過ぎた。

 

外は肌寒い。買ったばかりのパーカーをシャツの上に羽織る。

 

到着したらすでに観客はパイプ椅子に座りTeebsの登場を待っているところだった。

 

TimeOut Cafe側の入り口から入ったらすぐ手前の席で

 

Teebsが連れとなにか話していた。

 

顔ちっさ!

 

Teebs顔ちっっっさ!!

 

インタビュアーはなんか知らないおっさんカメラマンだったが、

 

インタビューの内容は

 

「幼少はどんな性格だったか」

 

「アートはどんなプロセスを経て作られるのか」

 

「ルーツはなんだったか」

 

「コラージュや曲を作りはじめたきっかけは」

 

など、ふつうの質問ばかりで若干退屈だった。

 

ぼくは四方の壁に並べて貼られた

 

レコードのジャケットをコラージュして作られたという作品を眺めていた。

 

花をモチーフにした作品が多い。

 

インタビューでも話していたけど、

 

「花」「四本の線」「◯△」は今回の作品群のひとつのキーのようだ。

 

前回の作品群は25枚一セット単位で200枚のコラージュを制作?したらしい。

 

今回の作品もおなじように区切りをつけながら作りたいと考えて、

 

50枚一セットで400枚作品を制作したと話していた。

 

Teebsの話していたことではっきり覚えていたのは

 

 

おにぎりが好きだ、という話をしていたことだ